てぃーだブログ › maruge style › 避難・・・

避難・・・

11日に東北地方で発生した地震

ほんとにほんとに
目を疑うようなニュースの映像

いたたまれないです



その日の地震をテレビで見て

すぐ埼玉の実家に電話すると

携帯も固定電話も通じず・・・。



そしてダンナは海に出てて、

津波警報のこと伝えようと電話するけど

やっぱり通じない



気がかりになりながらも

次女の予防接種のため病院へ行き

用事を済ませた後

娘2人と自宅で待機してたけど

家の目の前は海・・・。



自宅にいた方がいいのか
避難するべきか

ちょうど迷ってるとことろ

ご近所さんが声掛けてくれて

一緒に高台へと避難しました




その後、両親にも連絡がついて

ダンナは船で沖に避難してることを確認


何とか無事に帰ってきてくれました




自然災害、怖いです


みなさま、ご連絡ください



この記事へのコメント
やっぱり非難したんだね~。気になってたんだよ!!

海の目の前だからね・・・

うちも、アカリの卒業祝いを兼ねて、高台の居酒屋に避難したよ☆


竹さん・・・やっぱり海だったのね((+_+))
連絡つくまで不安だったね。

うちの親類たちも停電はしたけど、みんな無事だったよ。
Posted by 便すまママ便すまママ at 2011年03月13日 14:45
☆便すまママさん

アカリちゃん、
卒業したんだね!

おめでとう!

ブログで書いてあった風船、喜んでた?

無事でなによりです☆
Posted by choccochocco at 2011年03月13日 20:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。