てぃーだブログ › maruge style ›  › 船で

船で

きのうは仕事の中休み



で、

海仲間のお誘いにより、

ボートダイブに行っていました


Kさん、ochouさん、ダンナ、わたしの4名

海人のKさんの船、『V凪号』で出発!



天気は曇り
船で



暑すぎもせず、紫外線も弱め・・・ちょうどいい~
船で



海風がなんとも気持ちよく

潜るポイントまでの時間は

景色をぼー--っとながめたり

Kさんから海のあれこれを教わったり

ゆんたくしたり・・・



そうこうしてるうちに、

一つ目のポイントへ到着。


水深30メートルぐらいのとこ。

ここでKさんは一本目の漁!


Kさんは70歳ぐらいで、

世間的にはおじいちゃんとよばれる世代。

だけど、さすが海人

スキンのスーツにタンクを背負って海に入る姿

何ともかっこいいです

惚れます



その間、残った3人は海で遊んで

すこし早い朝食タイム。


胃袋が少し満たされたら

いきなり眠たい・・・


船に横たわると

心地よい揺れが

またもや眠気をそそる


しばらくまったりしてると

Kさんが漁から帰ってくる

もちろん獲物も一緒☆


ついで、二本目・・・三本目・・・

とポイントをまわり

あっという間に帰りの時間


海の恵みに感謝し

今日連れてってくれたKさんと

誘ってくれたocyouさんにもありがとうを♪




きょうの海も最高でした☆☆☆


同じカテゴリー()の記事
干潟へ
干潟へ(2011-03-23 17:52)

とってもリゾート
とってもリゾート(2010-07-04 08:13)

またまた早朝
またまた早朝(2010-06-20 11:14)

やっぱり、いい。
やっぱり、いい。(2010-05-23 17:01)

あさいちで
あさいちで(2010-05-01 05:58)


この記事へのコメント
すごいねー、船でダイビング!
どんどん海人になってるー。
何メートルくらい潜るのかしら?

沖縄行ったら、ぜひ講習お願いしますっ!
Posted by みき at 2010年05月30日 16:14
☆みき

海人さんはタンク背負ってたけど、
他3人は素潜りだよ~
わたしはいまのところ8Mぐらい。
耳抜きに苦戦中です

沖縄の海、楽しもうね~~!!
もちろん、その後の宴会も☆
Posted by chocco at 2010年05月31日 10:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。