てぃーだブログ › maruge style › 仕事のこと › 北斎

北斎

先日、クライアントさんから
次期工事のイメージ画が届きました。

メールボックスを開くと
そこには葛飾北斎の浪富士が・・・!!

この絵、大好きなんです。
北斎


先々月だったでしょうか。
浦添市美術館で4大浮世絵師展が催されていました。
仕事の合間をぬって観にいったのですが、
先人はすごい!!

職人・・っていう仕事をしてました。

コレ・・思わず、買ってしまいました。
北斎
「四大浮世絵師展 写楽・歌磨・北斎・広重


北斎
(とてもいい資料です!) 




次の仕事はいい意味で楽しみです。
・・とはいっても私の出番はなさそう。
子守当番になりました(笑)。

父ちゃん、ガンバレ!!

          


同じカテゴリー(仕事のこと)の記事
OFFからON
OFFからON(2011-03-08 23:18)

リゾート
リゾート(2008-12-20 14:03)


この記事へのコメント
私もこの絵大好きです

黒糖焼酎も大好きです

パパを応援しまーす
Posted by fumi at 2008年10月31日 08:34
私も北斎大好き。
ほんと、昔の人って信じられないくらい職人だよね。
おもしろそうな仕事だね〜。
できあがったら是非是非UPを。
Posted by kayo at 2008年10月31日 11:12
>fumiさん
パパを応援してくれて
ありがとうございます!
いつか黒糖焼酎で乾杯しましょ~~!

>kayoさん
ほんと、感心しちゃうよね!!
今月中にはupできそうだよっ!
Posted by choccochocco at 2008年10月31日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。