てぃーだブログ › maruge style › ムスメのこと › おしごと

おしごと

もう、クリスマスの準備ですかね~。
保育園からクリスマスブーツの作成の指令が下りました・・・。

裁縫って好きだけど、苦手です。
まだ、ミシンを使いこなせません・・
あ、でも愛する娘のためには頑張りますよ。

そしてこちら。愛用のアイロンです。
かなり昭和のにおいがします・・・笑
おしごと 






















いざ、出発!!
おしごと 





















まちばりに地味に突き刺さりながら・・・

下糸の交換にイラッとしながら・・

数々の困難を乗り越えて・・・


格闘すること数時間。
現在も作業中です・・・。









その後もコツコツと・・・。
おしごと
裏地はデニムにしたりしてちょっと凝ってみたのですがあんまり分からない・・・。

それにしても・・・たったこれだけなのに、けっこう時間かかりました。


おそろいのワンピースもつくりました。
おしごと
何のひねりもありません・・笑

素敵なクリスマスになりますように~。。


同じカテゴリー(ムスメのこと)の記事
親子遠足 in県総
親子遠足 in県総(2011-05-16 19:46)

公園をはしご
公園をはしご(2011-04-15 21:21)

海
(2011-04-03 16:53)

風邪
風邪(2011-03-18 11:21)

カメラマン交代
カメラマン交代(2011-03-02 20:53)

もう3歳
もう3歳(2011-03-01 16:50)


この記事へのコメント
きっと、choccoのことだから、かわいいのできちゃうんだろーなー。ああ、娘に手作りって。。。だんだん大きくなっているんだねえ。
早く私もお子を!(そんなことばかり言っています、最近。。。)
Posted by みき at 2008年11月10日 19:10
>みき
書き込みできるようになったんだ~
ん??PCかな?
この仕上がりは、‘続きを読む’でみてね~。
愛情たっぷりだけど、仕上がりはそれなり・・・・。笑

みきのお子…妄想中!!
Posted by choccochocco at 2008年11月11日 05:20
おおおおおお!!!!!
会社のHPも、ブログもできていたんだね!
びっくり~。たけさん、いい男に写ってる^^
携帯だと見れなくて、会社のPCからちょこちょこ見ているんだけどさ。
今日見てみて、びっくりしたよ。
すごい躍進。毎日更新しているのも、すごいー。
近況がわかるからうれしいよ★

というわけで、ただいま、残業中。。。
Posted by みき at 2008年11月11日 21:32
かわいい〜!!
これって、きっと一生大事にするはずよ。
ちゃんとName入れまでついててすごいね!
うちも作ろうかな〜
Posted by kayo at 2008年11月12日 00:32
>みき
そうそう、いろいろと制作中なのよ~。
会社のHPの写真は、十数年前のもの・・・!(若いっ)
竹本人からちょっとしたクレームがあったので(笑)
近々、現代版に更新する予定だよ。。。
しごとの方も、このまま上昇気流に乗っかりたい~!

それにしても・・・、残業おつかれさまデス!!
Posted by choccochocco at 2008年11月12日 05:37
>kayoさん
頑張った・・笑
これを機に子供の洋服とか作りたいな~って思った。
今しかないもんね・・・!!
kayoさんなんて、いつも子供の帽子とか洋服とか
ささーーって作っちゃうから、ほんとに尊敬するよ~!
Posted by choccochocco at 2008年11月12日 05:43
可愛く仕上がってますね~☆
見えないところへのこだわりってステキ☆☆☆

これでステキなクリスマスが送れますね~♪
Posted by maiky at 2008年11月13日 11:03
>maikyさん
ありがとうございま~す!
見えない所だからこそ・・・・ですよね!
happyに過ごせるように願いを込めまくりましたョ~。。
Posted by choccochocco at 2008年11月13日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。