てぃーだブログ › maruge style › ムスメのこと › 保育園のこと

保育園のこと

4月から、咲の公立保育園への入園が決まりました

春とおんなじとこ…。
姉妹で一緒の保育園に通います

朝送ってくときも2人一緒だから楽になるし
何といっても、経済的にたすかります…ふぅっ



というわけで
いま通っている乳児園を退園させることになるんですが…

咲も先生たちにすごくなついてるし、
良心的であったかい雰囲気で
わたしもダンナもお気に入りのとこ

はじめから一時的な保育の旨を伝えてましたが
いざ今月で退園させるとなると、けっこうさみしいです…。

咲もさみしいだろうな…とおもいます(たぶん…笑)





この日は、4月から通う保育園へ面接に行ってきました

春が通ってる保育園ということもあり
先生たちとも面識があったし、
へんな緊張感もなく…、
とてもなごやかな面接となりました

安心して預けられそうです


午前中もいろいろ連れまわしたので
咲も疲れたよう・・

家に帰ったあと、たくさん眠っていました♪
保育園のこと





新しい環境になるけど、早く慣れてくれますよーに!


同じカテゴリー(ムスメのこと)の記事
親子遠足 in県総
親子遠足 in県総(2011-05-16 19:46)

公園をはしご
公園をはしご(2011-04-15 21:21)

海
(2011-04-03 16:53)

風邪
風邪(2011-03-18 11:21)

カメラマン交代
カメラマン交代(2011-03-02 20:53)

もう3歳
もう3歳(2011-03-01 16:50)


この記事へのコメント
あい、かわいすぎ〜。
寝顔見ると、春ちゃんににてる感じするね〜。
同じ保育園は入れてよかったね〜
でも、友達もおんなじこといってたよ
認可決まって嬉しいけど、今までのとこの先生がよくしてくれてたから
転園寂しいって。
でも、春ちゃんと同じとこだし
咲ちゃんもすぐ慣れるはずね〜。
送り迎えがラクになのも嬉しいね。
Posted by kayo at 2009年03月10日 00:11
寝顔、すっごい癒されるぅ~ (> <)

ってか、もう保育園?!
ホント人の子の成長は早い・・・

私もノンキにしている場合じゃないなぁ。
Posted by しかゆり。 at 2009年03月10日 11:09
kayoさん
うん。
認可決まってうれしいけど、さみしい~
咲が7か月の時、
突然の入園の申し出に快く引き受けてくれたとこなんだ~
咲よりあたしの方が、思い入れがあるかもね~

…いま入園式の洋服、考え中…。
kayoさんも早くジェイの制服姿みたいはずね~♪
Posted by choccochocco at 2009年03月10日 11:14
しかゆり。
ほんと、早いでしょ!
育ちまくってるよ~♪
次に会うときは、もう咲がしゃべってるかもね~

いやいや。
のんきにしてないし。
遠い異国でがんばってるさ~!
Posted by choccochocco at 2009年03月10日 11:24
咲ちゃんの寝顔、かわええ。

そうか、ふたりとも保育園なのね。
私も妹も、早くに保育園だったよ。
今はまったく記憶にないけど、
妹はすごく私をしたっていて、私も妹を助けなきゃって感じで、
保育園では、美しい姉妹愛だったらしい。
だから、2人同じ保育園はいいはず。
Posted by みき at 2009年03月11日 17:46
みきへ
うん。
ふたり一緒だから安心してる~
それにしても、みきのとこの姉妹愛はうらやましい限り…
今もすんごい仲良いもんね

うちも、そーなってほしいよ♪
Posted by choccochocco at 2009年03月12日 07:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。