てぃーだブログ › maruge style › ムスメのこと › 断髪事件

断髪事件

長女・春…三歳。


前髪は何度かそろえたことがあるものの、
うしろの毛は3年間、切った事がありません。


伸ばしても、伸ばしても、
くりくりっと上へ持ち上げられ、
やっとのことで肩の下までたどり着いたのに、



この日、


自分でどこからかはさみを持ち出し
チョキチョキと髪の毛を切ってしまいました…涙


気づいた時には、もうすでに遅し…!


大量の毛の束を両手いっぱいに持って
嬉しそうに私に渡す姿を見て、

何だか注意する気も失せて、ただただ失笑・・・。




その後、切った髪の毛の量に驚き、

今度から自分で髪の毛を切らないように促し、

掃除機をかけつつもショックを隠せない私でした。



でも、頭切らなくてよかったよね…ホントに。




いまじゃ立派なおかっぱ頭…&ところどころモヒカン♪
断髪事件

ロングヘア~への道…遠いデス!


同じカテゴリー(ムスメのこと)の記事
親子遠足 in県総
親子遠足 in県総(2011-05-16 19:46)

公園をはしご
公園をはしご(2011-04-15 21:21)

海
(2011-04-03 16:53)

風邪
風邪(2011-03-18 11:21)

カメラマン交代
カメラマン交代(2011-03-02 20:53)

もう3歳
もう3歳(2011-03-01 16:50)


この記事へのコメント
おお!
ちょっとこわいね~、自分でハサミで切っちゃうのって(><)
自分でできる!って思っちゃうのかもね。

私も小さい頃、勝手にスーパーから抜け出し、
家にひとりで帰っていたことがあったそうな。
母親は血相変えて探しまくっていたのに、
私は「すごいでしょ」って、自慢していたらしい…怖!!!
Posted by みき at 2009年07月27日 14:03
☆みき
自分で切って、すごいね~って褒めてくれると
思ったんだろうね…汗

春が突然スーパーから脱走したら、
わたしも冷や汗ものだよ…!!
気をつけねば!

咲もこの頃、家からプチ脱走をし始めてるよ(笑)
Posted by choccochocco at 2009年07月28日 09:32
今日はほんっっとにありがとう〜!
詳細は今度、話すけど家族みんなの宝ものになったよ〜。
とにかくジェイが離れない(笑)
ジェイのものだそうです。イヤ、あたしのだ!(笑)

ハルちゃんかわいすぎる〜
ジェイもきったことあるけど、こんなにばっさりじゃなかったよ
ハルちゃん度胸よすぎ。
大物になるよ。

しかもきったヘアーもなかなか素敵〜
かわいいなあ。
Posted by kayo at 2009年07月29日 22:32
☆かよさん
こちらこそ、いろいろとお気遣い…ありがとう!!
…ってか、あたしはなんにもしてない(笑)

待ち時間にゆんたくできて楽しかったよ~♪
プチパーティーもできて、幸せでした。

でも、みんなの宝物になっただなんて、
ダンナも泣いて喜ぶはずよ~☆
いろいろ妄想!?して、ディスプレイ楽しんでね☆

またゆっくり、遊びましょ~~♪
Posted by choccochocco at 2009年07月31日 06:13
春の断髪事件なんて知らなかった・・・聞いてないよぉ。

久々に夫婦そろってmaruge styleを拝見したけれども、写真で見ても春は直ママにそっくりだね。。。

先日は一家そろって たいへんたいへんお世話になりました。m(_ _)m
我が家のハルが未だに 「直ちゃん家行く~」 と言って恋しがってるんだ。
かんざしもハルが思い出の品として持ってきたみたい、、、
旦那の休みが終わったら、ラブレターを添えて送るからっ待っちょって。
Posted by chiharu at 2009年08月13日 23:42
春の断髪事件なんて知らなかった・・・聞いてないよぉ。

久々に夫婦そろってmaruge styleを拝見したけれども、写真で見ても春は直ママにそっくりだね。。。

先日は一家そろって たいへんたいへんお世話になりました。m(_ _)m
我が家のハルが未だに 「直ちゃん家行く~」 と言って恋しがってるんだ。
かんざしもハルが思い出の品として持ってきたみたい、、、
旦那の休みが終わったら、ラブレターを添えて送るからっ待っちょって。

竹さん、とっても楽しかったです。ありがとうございました。
映画も観るね。周りのみんなにもオススメしておきます。
Posted by chiharu at 2009年08月13日 23:45
☆chiharu
さっそくご鑑賞ありがと~♪

そーなのよ。
髪の毛、10cmぐらい切っちゃって、いやはや焦りました…。

無事に着いたんだねぇ。
家族で大移動…おつかれさま!!
こちらこそ、いろいろしてもらっちゃってありがとう♪♪

ハルが恋しがってくれるなんて、嬉しいわ~❤
そーいえば、春もきのう保育園から帰ってきてから、
まだみんながいると思ったのか、「ハル探しに行く~!」ってぐずってたよ。
もっと遊びたかったみたい~☆☆☆

かんざし。。。お手数かけます。
でも、お言葉に甘えさしてもらいます。。楽しみに待っとくね♪
Posted by choccochocco at 2009年08月14日 06:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。